夫や彼氏の浮気解決対策TOP > 浮気をやめた人 > 浮気の時にやめたい感情

浮気の時にやめたい感情について

 
信頼しているパートナーが一瞬の気の迷いから浮気。
考えるのをやめたくなるそんな時は、まず深呼吸から始めることがおすすめです。

深呼吸は、頭の中をいくらか冷静にする力があります。
私の経験から、これは自信を持ってお伝えできると思います。
冷静になった状態で、彼の話を聞いて事実を受け入れましょう。
問い詰めるのはやめた方が無難です。
浮気相手を責めるのもやめた方がいいでしょう。

私の場合、口は災いのもとというか、感情的になればなるほど余計な事を言ってしまいます。
勢いにまかせて、やめたくてもやめられない状態に陥ってしまいます。
そんな自分の性格を分かっていたので、今回の浮気の時もなるべく感情的にならないように気をつけました。
彼の言い分に我慢ができず、怒った勢いのまま口を開こうとした時に必死で深呼吸。
一呼吸ぐらいの長さでしたが、気持ちを落ち着かせるには十分でした。
結果として、お互い納得いくまで話し合うことができ、彼は今でも私の側にいます。
 

浮気をやめた人記事一覧

浮気の時にやめたい感情

信頼しているパートナーが一瞬の気の迷いから浮気。考えるのをやめたくなるそんな時は、まず深呼吸から始めることがおすすめです。深呼吸は、頭の中をいくらか冷静にする力がありま...

彼氏が浮気をやめた、浮気をやめさせる方法

彼氏が最近浮気をしているようで、約束のドタキャンなどが頻繁になりました。いっそ別れてしまえば良いのでしょうが、どうしても好きなので浮気をやめさせる方法を考えていました。友達...

浮気相手が関係をやめさせることでやめた

私の旦那の場合、浮気相手には結婚していることを隠していたようです。これは推測と言うより、旦那の携帯のメールに将来の結婚話などが浮かんでいたのでほぼ確実でした。つまり旦那は浮...

会話をやめたら…

恋愛結婚だった筈なのに、夫がただの同居人になっている気がする。ふとそんなことを思ったときがありました。つきっきりの育児もひと段落した現在の夫の役割は完全に父親。...

真正面から浮気をやめさせる方法で彼が浮気をやめた

私たち夫婦は、とても仲が良いと周りからも評判なくらい、とても幸せな夫婦でした。しかし、何かの拍子に旦那が浮気をしたのです。私は、旦那には私しかいないと思っています。...